Satolichan

twenties.

現在利用しているアフィリエイトサイトを登録手順と共に紹介


当ブログのアフィリエイトについて。記録として書いておきます。これから始めたいと思ってる方や興味がある方たちに少しでもお役に立てれば幸いです。



提携サイト


現在はこの4つを利用しています。

わたしも好奇心だけで、無知な状態から始めました。まだまだ試行錯誤段階です。どのサイトも素人でも簡単に利用出来るのでおすすめ。




Amazonアソシエイト・プログラム


Amazonに登録されている商品を紹介することで紹介料をもらうことができます。アソシエイト・プログラムの登録は無料ですが参加には審査があります。ある程度記事を書いてから参加しましょう。

当方は、1ヶ月間毎日記事投稿をしていたブログで申請を出し、その日のうち(2時間後)に承認連絡を頂きました。


ちなみに、記事の中で紹介した商品が売れたときだけでなく、その商品以外の商品が売れた場合にも報酬をもらうことができます。

紹介料の支払いはAmazonギフト券か銀行振り込み。確定月の月末から60日後に振り込まれます。最低振り込み額はギフト券は500円、銀行振り込みは5000円。


✔︎ 登録手順


1.Amazonアソシエイトにアクセスし「無料アカウント作成」をクリック。

2.メールアドレスまたは携帯電話番号を入力して「初めて利用します」にチェックを入れる

※すでにアカウントをお持ちの場合「すでに登録済みの方はこちらからログインしてください」の下にある入力フォームに、Eメールアドレスまたは携帯電話番号とパスワードを入力しサインインをクリック。

3.名前、メールアドレス、パスワードなど必要情報を入力し「アカウントを作成する」をクリック。

4.順にしたがってアカウント情報、webサイト情報の必要情報を記入していきます。

5.電話番号を入力し「今すぐ電話する」をクリックするとPINコードが表示され、登録番号に電話がかかってきます。音声ガイダンスにしたがってPINコードを電話で入力。PINコードが確認されると、画面が変わるので「契約条件」をチェックし「完了」をクリック。



以上で申し込みが完了します。登録が済んだ後はAmazonアソシエイトIDをはてなブログの設定画面で使用し、はてなブログと連携させます。

Amazonアソシエイトにログインして、左上のトラッキングIDをコピー。ダッシュボードのアカウント設定を開き「AmazonアソシエイトID」の「変更する」をクリック。入力フォームにコピーしたトラッキングIDを貼り付けて「変更をする」をクリック。これで連携完了です。


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です




iTunesアフィリエイトプログラム


iTunesに登録されている音楽や映画、有料アプリ等の商品を記事上で紹介してアフィリエイトに参加することができます。こちらも Amazon同様に、登録は無料ですが参加するには審査を通過する必要があります

当方は深夜1時半に申請を出して夕方16時に通過メールを頂きました。

銀行振り込みで、確定報酬が最低支払金額である3500円を超えた月の90日後。


✔︎ 登録手順


1. iTunesアフィリエイトプログラムにアクセスし「今すぐ申し込む」をクリックして進み「プログラムに申し込む」をクリックします。

2.ユーザー情報を記入し「続行」をクリック

3.プロファイル情報、各質問に答えて「続行」をクリック。どのようにアフィリエイトプログラムを利用しますか?の項目は「ブログで商品紹介を行います」など書きましょう。

4.引き続き各質問に答えて、契約条件を読み「契約条件を読んだ上でその内容に同意しました」にチェックを入れ「続行」をクリック。



これで申請は完了し確認画面となります。申請受領メールが無事届けばあとは審査完了を待つだけ。

ユーザー情報で入力したメールアドレスに受領メールなどが届きます。一部のメールソフトやアプリでは迷惑フォルダに入る場合がございますので、届かないという方は迷惑フォルダも併せてチェックしてみてください。




楽天アフィリエイト


楽天市場の商品や、楽天グループサービスをアフィリエイトで紹介するプログラム。審査がないので楽天市場のアカウントを持っていればすぐに利用可能。個人的に一番始めやすいので初心者にはすごくおすすめ。

紹介を通じて成果が発生したら(商品購入や、施設利用、登録等)成功報酬として「楽天スーパーポイント」が受け取れます。

成果報酬の発生には有効期間があります。ユーザーがアフィリエイトリンクをクリック後、30日の間に、購入、予約、申込までを完了した場合に、成果発生となります。

一定期間5,000ポイント以上の成果を得られる場合、銀行振込にて現金で報酬を受け取ることも可能。




もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイトは、個人のための無料アフィリエイトサービス。業界初のW報酬で報酬率も高く、初心者でも成果を上げられる方法を教えてくれたりします。

一番最後に存在を知って登録したんですが、正直これさえ登録しておけば他のは要らなかったなと思ってます。カエレバというブログパーツサイトとの併用で記事に差し込みやすくなります。


✔︎ 登録手順


1.もしもアフィリエイトにアクセスし「会員登録する(無料)」をクリック

2.メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリック

3.登録したメールアドレスに「仮登録完了」のメールが来ているので、それを開いてURLをクリック

4.登録画面に飛ぶのでここでログインに必要になるユーザーID、パスワードを設定します。入力したら「次に進む」をクリック

5.続いてユーザー情報、名前や住所など必要事項を入力。個人の場合は会社名は空欄でOKです。入力できたら「次に進む」をクリック

6.入力内容に間違いがないか確認して「利用規約に同意して登録する」をクリック



以上で登録完了です。登録後はログインして、楽天Amazonへの提携申請を出しておきましょう。

Amazonは承認に数日かかるので早めにしておくのが無難です。ちなみに本家より審査が通りやすいとのことなのでおすすめです。

当方は、 Amazon楽天Yahoo!ショッピング、Wowma、7netと提携してます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ